< Translate >

2010/07/20

S90のカメラケース //Case of S90

今日はS90を入れるケースのご紹介です。
//Today, I'll introduce case of S90.


私は外出するときは車かバイクなので、財布、携帯(iphone)、タバコ、ライターくらいしか
持ち物がありません。
ゆえにバッグは基本持ち歩きません。
//I bring only wallet, iPhone, cigarette, and zippo when I go out.
//So I don't use bag.

財布、タバコ、ライターは雑に扱ったところで問題はありませんが、iPhoneと今後持ち歩くで
あろうカメラはバッグなりケースに入れたいと思っていました。
//I'd like to bring iPhone and camera with bag.

そこで、カメラケースに求めたのはカメラはもちろんのこと、iPhoneも入るケースであることです。
//So my request to camera case is can bring with iPhone.



まずビックカメラに探しに行きました。
が、あまりに種類が多いのと、iPhoneも一緒に入りそうなケースがありません。
そこでネットで探すことに。

で、見つけたのがポーターのレイヤーです。
//Finally, I founded "Porter" Layer series.

iPhoneも入れると相当にパンパン感が漂いますが。。。

iPhoneも入れた図















が、このケースの欠点があり、6,000円もするのに薄っぺらいのです。
そこで内側に革を貼りました。
10年ほど前に何かしようと思い買った革を切って使いました。
貼るのは両面テープです。一度ケースを裏っ返しにしてから貼りました。
//This case is too thin.
//So I posted leather with double-stick tape.

内側に革を貼った図















サイズ的にはかなり余裕を持って収納できる感じです。

カメラを入れた図















iPhoneと一緒に持ち歩きたい方にはおススメです。
//I recommend this case who want to bring with iPhone.

0 件のコメント :