< Translate >

2010/08/23

iPad Camera Connection Kit @Canon S90

本日アップル銀座で「iPad Camera Connection Kit」を買いました。
//Today I bought "iPad Camera Connection Kit" at Ginza Apple store.

Camera : S90

















アップルのオンラインストアでも配送が数日になっていたので、そろそろ店頭在庫が
あるかなと思い行ってみました。

少し前まで品薄だったのがウソのようにたくさん在庫がありました。
//There was enough stock at store.


S90を買う前に調べたところ、ネットで

「S90とiPadはUSB接続では認識せず、SDメモリ直挿しでiPadに取り込みましょう」

と読んだ記憶があったのですが、USB接続でもきちんとカメラを認識して写真を
取り込むことができました。
//I read before from internet that Canon S90 can't connect iPad via USB.
//But I could connect via USB. We don't need take out SD memory card from S90.

Camera : iPhone3GS















S90で撮影したRAWデータも問題なく、かつストレスなく(RAW画像1枚が数秒)読み込めました。
//I could transfer RAW data and feel no stress(It takes few sec per 1 picture).


ちなみにカメラ接続方法ですが、
//Procedure to connect S90 and iPad is below.

1.iPadとカメラを接続
//Connect iPad and S90 via USB cable.

2.iPadの電源ON
//Power on iPad.

3..カメラの画像再生ボタンを押し、画像再生モードで電源ON
//Push "Play" button at back of S90.

4.iPad側で画像取り込みアプリ自動起動
//Picture import app turn on automatically.

以上です。


そして「Photo Pad」とかでRAW→JPEG、サイズ縮小とかしてブログ更新も
外で可能に。。。
ノートPCを持ち運ぶ理由がまた1つ減ったaslanでした。
//We can convert size and RAW to jpeg with "Photo Pad".
//I feel that I don't need bring note PC outside.





関連記事------------------------------------------

2011/10/16 : RAW画像データの取り扱い@Android

関連記事------------------------------------------

0 件のコメント :